2015年10月09日

カストナール & ラポラトリー

友人とカストナール & ラポラトリーさんにランチに出掛けました。

銀座でカストナールを閉店した藤野賢治さんが奥様の料理研究家の嘉子さんとオープンなさったフレンチレストランです。

温かいお迎えを受けて席につきました。キッチンはオープンキッチンで、お料理のお話を伺いながらお食事がいただけます。

002_s

オードブル

サーモン、鷄のテリーヌ、烏賊の人参のソース添え

とても美しく、各々に美味しいソースが添えられていてとても美味しい事。オードブルだけでも心がすっかり満足してしまいます。

003_s

南瓜のスープ

とても滑かで美味しくいただきました。

004_s

メイン

牛ヒレ肉のソテー

お肉の下には細かく調理されたマシュルームが隠れていて、柔らかいお肉を食べ進むとマシュルームの香りが漂います。付け合せは根セロリをミルクで煮込んだお料理、セロリの香りがして、爽やかさを演出してくれます。珍しい付け合せ、作り方まで教えていただきました。

005_s

メインと一緒にだされた生姜入りの御飯。生姜がとても爽やかでお肉料理を引き立てます。

006_s

デザート

強力粉で作ったシューのなかにアイスクリームが入り、キャラメルソースがかけられています。シュー、アイス、ソースがとても調和していて、美味しくいただきました。

お二人の温かいおもてなしをしていただきながらのランチ。とてもリラックスしながら、極上のランチをいただきました。

又、是非伺いたいレストランです。


カストナール & ラポラトリー
南青山8-13-5
ポートポヌール203
03-3409-1512











crystaltakara at 18:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字