ボウ・デパール青山倶楽部ガーデンシクラメンのハンギング

2015年09月05日

奥入瀬

先月、青森の奥入瀬に行って来ました。写真や絵画で見ている奥入瀬に魅せられていました。

東京も雨模様、青森も雨模様でした。

東北新幹線に乗って青森に向かいます、その後は奥入瀬ままでバスで二時間程かかりました。やはり、遠い!!

駅に着くとミニねぶたが迎えてくれました。

003_s

002_s

シーズンが早く進んでいますね。赤い穂のすすきがなびいています。奥に向かうほど樗林が広がります。

星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルに到着しました。

接客のシステムが良く出来ていて、とても気持ちの良いホテルでした。お薦めです!!

067_s

到着後、明日の奥入瀬散策を楽しみにゆっくり過ごしました。

夕飯は和食をオーダーしていましたので、期待を胸にレストランに向かいました。

014_s

015_s

018_s

019_s

017_s

どのお料理も美味しい!!お魚は新鮮ですね、甘くて口の中で溶けていきます。雲丹の素晴らしい事、今迄の中で一番、美味しい。

020_s

021_s

和食はお薦めです。

夕食後、ラウンジがバアーと変わるので、娘といってみました。

ラウンジには岡本太郎さんの作品の大暖炉が飾られ、静かにジャズが流れてなかなかの雰囲気です。あまり何時もは語り合わない二人ですが、会話がすすみます。

006_s

010_s

026_s

温泉はクロモジの木のが浮かび、一日の疲れを癒してくれます。

さて、いよいよ二日目、朝食はバイキングです、うっかり食べ過ぎてお腹が満腹になってしまいました。和食、洋食と色々な種類が用意されていて、個別にお料理を作ってくれますので、皆様が満足できると思います。

いよいよ、念願の奥入瀬散策に出発。あいにくの雨でしたが、雨では見れないの景色もあり満足しました。ホテルよりバスがポイント、ポイントに乗り降りできるので便利です。

雨にも拘わらず三乱の流れで下車。誰も降りないので内心失敗したかなと思いましたが、景色は素晴らしかった。雨の日はホテルで長靴のレンタルがありますので、お薦めです。

三乱の流れからから雲井の滝まで二時間程歩きました。

027_s

028_s

030_s

031_s

032_s

写真では良く分からないのですが。雨により雫が落ちる様はとても美しかったです。

033_s

054_s

056_s

059_s

森林浴が出来ました。コケが生えて土がふり積り、今の景観がで出来たのですね、自然の素晴らしさに感動しました。

本当は十和田湖まで行きたかったのですが。此処迄でホテルに戻りました。此の先は滝も沢山見れる様なので健脚の方にはお薦めです。

自然の美しさに感動する二日目でした。

ホテルに戻った後、ショップを見たのですが。なんと青森限定のわさおのぬいぐるみを見つけて、思わず買ってしまいました。

069_s

奥入瀬の美しさを満喫し、脚の疲れを温泉で癒しました。

お天気が良いと渓流沿いテラスでの朝食、苔散歩、星空ロマン倶楽部など楽しめるプログラムが用意されています。

森の学校が開かれている西館には岡本太郎さんの大暖炉「河神」が飾られています。

062_s

三日目、朝食のバイキングでお腹が一杯でしたが、ラウンジでコーヒーをいただきました。コーヒー豆を自分で挽くこと事ができます。さすがお水が良いのですね。とても美味しかった。

066_s

064_s

ホテルのお庭を散策後、パスに乗り青森駅に向かいました。青森駅でワンちゃん用のねぶた浴衣を見つけました。宝へのお土産に買いました。

一路、東北新幹線で東京に向かい。宝を迎えに行きました。

自然を満喫出来る、心安らぐ旅でした。

crystaltakara at 15:05│Comments(0)TrackBack(0)