2013年12月07日

ハボタンのブーケ

今日も良く晴れました。ハボタンの寄せ植えが作りたくてまたまたはな*いとし*こいしさんを伺いました。

002

題は「ハボタンのブーケ」

ハボタンとわらく ビーチティーのみを使ったハンギングです。ハボタンの発色の美しさ、色々なお花を植え込んだ様に見えます。ピーチティーはビオラとパンジーを掛け合せた新種です、色々な色が楽しめて、ハボタンの色と一体化しています。


最近気になったニュースはNHKで放送された「セラピードッグ」です。飼い主のいない犬や野犬を引き取りセラピードッグのトレイニングを行って、老人ホームなどで犬との触れ合いを楽しんで貰うと言う事です。

犬も新たな生き方を得られますし、人も犬により新たな喜びを得られます。

飼い主のいない犬にとってはその生命を長らえる、殺処分から免れられる。とても良い試みだと思いました。

http://www.therapydog-a.org/

最近は福島県の飼い主をなくした犬、猫の募金活動を多く目にします。NPOで真面目に行っている募金活動があります。全ての犬、猫が新たな幸せな生活を手に入れられる様にと心より祈ります。







crystaltakara at 18:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字