ビオラフェスティバルハボタンのブーケ

2013年12月02日

スキミアの寄せ植え&コニファーの寄せ植え

いよいよ師走に入りましたね、なにか気ぜわしそんな毎日をお過ごしではないでしょうか。

今日は娘の初出勤の日です。昨日から緊張して、大音響で鳴る目覚し時計を買い求めました。順調にいってくれる様に・・・そんな気持ちで今日を過ごしています。

いよいよはな*いとし*こいしさんでもハボタンフェスティバルが始まっています。昨日は苗を買って、今日 ふた鉢の植え込みをしました。

玄関先の寄せ植えにはスキミアとハボタンを植え込みました。

007


スキミアを真ん中に、白と紫のハボタンを植え込みました。此のハボタン薔薇の様な豪華さを演出してくれます。そして一番手前にビオラを植え込みました。お正月用の様なハンギング、長く楽しめそうです。

もうひと鉢ハコニファーを使っての寄せ植えです。

004

濃い緑のコニファーを一番奥に植え込み。真ん中に鮮やかなピンクのガーデンシクラメン。後は深い森を思わせるロータス・プリムストーン、クッションブッシュ、アイビー ライトフィンガーを植え込みました。

植え込んでいるとクリスマスツリーをさがしに深い森に入っていくと、突然 暖かな光に包まれた可愛らし家を見つけた、そんな想像が湧き上がってきました。



一月から始まった仕事も11月には目処がたち。更新が少ない此の一年でしたが、頭に閃があった時など更新して参りたいと思っています。これからも宜しくお願い致します。




crystaltakara at 16:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビオラフェスティバルハボタンのブーケ