春の寄せ植え桜巡り

2013年03月17日

春本番

今日も暖かな一日、散歩をしていると黄色いレンギヨの花、可愛らしい山桜、そっと道端に咲くスミレの花に出会います。近所の公園ではソメイヨシノがお花を咲かせていました。今年の春はとても早足ですね。

今日は久し振りに寄せ植えを二点製作しました。

ピンクの小花の可愛らしいポロニアを主役にした寄せ植え。

047

ポロニアの前にスカビオサを植え込み、両脇にはクローバー、ロータスプリムストーンを植え込みました。ボロニアに一目惚れをして作った作品です。

二つ目は春らしい花、オステオスベルマムを主役にした作品です。でも此の寄せ植えには静かに咲く花、クレマチス パトレイが名脇役になっています。見つけると寄せ植えにしてしまいたくなる魅力を秘めています。

045

宿根ネメシアを中心に植え込み、両脇にオステオスベルマムを植え込みました。そして前面に愛して止まないクレマチス ペトレイを植え込みました。春らしい寄せ植えとなりました。

お花を植えているととても元気が出てきます、お花からパワーを貰っているのでしょうね。

週末には桜も満開になるのでしょうか、宝を連れての散策がとても楽しみです。





crystaltakara at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の寄せ植え桜巡り