2012年07月15日

七色トウガラシの寄せ植え

暑い日が続きますね。もう梅雨明け?なんて思ってしまいます。

今日は七色トウガラシの寄せ植えを作りました。

005

七色トウガラシを中心に左右対称に千日紅、アキランサス、ペンタスを植え込みました。どの花も夏色満開です。やはり気温が高いとお花が傷みやすいですから、夏に強いお花を使って寄せ植えを作りました。


そしてもう一点。玄関にも小さな寄せ植えを作りました。

007

愛らしいピンク色のペンタスと植物の名前を忘れてしまったのですが、白い葉脈の美しい植物を植え込みました。よく見ると白い小花が咲いています。


暑い季節になると寄せ植えに向くお花も少なくなってしまいますが。新しいお花を植え込むととても新鮮で心がときめきます。





crystaltakara at 15:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字