2012年06月30日

断捨離 終了

今日で六月もお終い、いよいよ夏本番の7月を迎えますね。

先日より行っていた断捨離がやっと終わりました。こんなに長く?と思われますよね。それだけ部屋の中が荒れ放題だったとか・・・恥ずかしい限りです。

断捨離をするとやはり気持ちが良いですね、部屋の空気が浄化されたかの様です。

まだまだキッチン、玄関の収納など断捨離を続け様と思いますが、少し疲れたので一休みしたいと思います。

最近はBSプレミアムの火曜、7時半に放送されている「宿坊」をよく観ています。女優さんやタレントの方がお寺に一泊して、座禅、写経、読経など色々な修行に励む様子が放送されます。不思議な事に此の番組を観ると心が落ち着きます。

断捨離をした部屋で何を始めようかと思っていた時でしたので。私も座禅、写経をしてみたいと思っています。何時も心が落ち着き、心に強さを持てる様に、そして本当の優しさが持てる様にしたいと思うからです。

後は書道をまた始めたいと思っています。美しい和紙に綺麗なかな文字を書いてみたい、此の夢はずっと持ち続けていましたから。

やはり部屋を綺麗にすると新たな事が始動し始めますね。


先日、本屋さんを見ているとまたまた米麹の本に出会いました。
塩麹

「麹と酒粕のおいしい食卓」

麹と酒粕の効能が説明されていますし。レシピも豊富です、お料理のレパートリーを広げたいと思います。





crystaltakara at 18:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字