2012年06月17日

ブルーベリー摘み

宝との散歩の途中、ブルーベリー摘み取りの広告を発見、摘んでみたいと思っていました。16日からの開園でしたが生憎と昨日は雨降り、今日に期待をかけて行ってみました。なんと家から5分位の距離です、こんな近くでブルーベリー摘みが出来るなんてとても幸運!!

011

009

まだ熟している実が少なかったのですが、農家の方がとても親切で、一緒に熟した実を探してくれました。取り方も教わり、摘んでいくととても楽しい!!あっという間にパックに一杯摘み取っていました。

土がフカフカでとても気持ち良く、こういう土でないと良い作物は出来ないのだなと改めて思いました。

一緒に摘んでいたご夫妻はジャムを作るとか、沢山摘んでいました。私もジャムに挑戦したくなりました。近い内にまたブルーベリー摘みに行きたいと思っています。

013

食べてみると果肉が柔らかくとても甘く美味しい事。

とても楽しい一時を過ごしました。




crystaltakara at 15:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字