2012年06月14日

断捨離

最近は断捨離に勤しんでいます。

引っ越してから僅か4年程しか経ちませんのに、家の中にはいらない物が一杯。先日はクローゼットの中を断捨離しました。お陰でクローゼットの中はスカスカに。新しい物が入って来る余裕が出来ました。

まだまだ断捨離は続きます。新しい何かを求めて・・・

ヨガのお教室でも話題になった事があります。断捨離とは物の整理に留まらず、心の要らない物を捨て去ると言う意味もあるとか。私もその様に思います、心の中のゴミも綺麗にして何時でも落ち着いた心で人と接して行きたいと思います。

断捨離をしたらどんな心の展開があるのか? 楽しみです。


今日は宝との散歩の途中、色々な美しい紫陽花に出会いました。

120614_1619~01

青い紫陽花と西洋紫陽花のコラボレーション

120614_1608~01

がく紫陽花  シンプルな紫陽花 とても好きです。

120614_1611~01

縁が赤く染まった可愛らしいがく紫陽花

120614_1604~01

爽やかな青い紫陽花

明後日からはまた雨が降るとか。雨に濡れる紫陽花はまた美しさを増しますね。







crystaltakara at 17:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字