美の巨人たち  尾形光琳作 松島図屏風たん熊 二子玉川店

2012年05月27日

寄せ植え 三点

今日は夏の様な暑さ。買い置いてある植物がありましたので思いきって三点 寄せ植えを作りました。

002

セレナをバックにランタナ、ユーフォルビア ダイアモンドフロスト、イソトマを植え込んであります。一番前に植え込んだ植物はベロニカ ゴールドウェル ブルーの小花と斑入りの葉の美しい植物です。


005

左からチョコレート コスモス チョカモカ、八重咲きのユーフォリビア ダイアモンドフロスト、白い縁の美しいヘデラを植え込みました。シンプルな寄せ植えとなっています。

007

八重咲きのユーフォルビアは豪華な中に可憐さがあり素敵です。


009

ピンクの小花の可愛らしい宿根リナリア プルプレアを左端に植え込み、隣にはジャーマンダーセージを植え込みました。甘い色合いの寄せ植えにスパイスを少し足しました。この寄せ植えの主役は二株植えた八重咲きインパチェンス アップルブロッサム、淡いピンクがとてもお気に入りです。インパチェンスの真ん中にはリシマキア リッキーを植え込んであります。

011

可愛い八重咲きインパチェンス アップルブロッサム  大好きです。

さすが三点同時に寄せ植えを作りますと疲れました。お花も疲れてしまいますしね、やはり苗を買ったら直ぐ作らなくては・・・










crystaltakara at 16:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美の巨人たち  尾形光琳作 松島図屏風たん熊 二子玉川店