桜 さくら SAKURA展ユトリーヌ

2012年04月30日

フランネルフラワーの寄せ植え

今日は曇り空でしたね。でも宝と散歩しているとじんわりと汗をかきます、明日からは5月ですものね。

今日はフランネルフラワーを使って寄せ植えを作りました。

002

白いエーデルワイスの様な形のお花がフランネルフラワー フェアリーホワイト、名前の通り純白なお花が妖精の様ですね。その前に植え込んだのがジニア プロフュージョン、アプリコットの色合いがってもシックです。その横に青空の様なブルーの美しいワスレナグサ。一番前にはツルニチニチソウを植え込みました。


玄関の寄せ植えにニューフェスが登場、伊予獅子てまりを植え込みました。此の淡いピンク色に私は弱いのです。しなやかな枝振りの山紫陽花です。

004

006

玄関の寄せ植えには千両、シキミア、匂いスミレが植え込んであります。北側ですのに皆、年々大きくなっていて頼もしい植物達です。

そろそろニチニチソウも出回る季節でしょうか。こんどはハンギングを作りたいと思っています。





crystaltakara at 17:09│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜 さくら SAKURA展ユトリーヌ