桜 散策桜吹雪

2012年04月08日

呑川緑道の桜

今日は美しい晴天。宝と呑川緑道の桜を満喫して来ました。

川を真ん中に両側に植えられた桜の老木。どの木も満開に花をほころばせ此の世の極楽の様な様相でした。宝を連れて散策していると多くのワンちゃんとすれ違います。


055

057

061

手に触れる程近い桜。桜の花の一輪、一輪を愛おしく思います。

063

何方かが植えたチューリップ。もう可愛い花を咲かせています、親指姫を連想させます。

065

067

木に直接咲いた桜の花。とても可愛らしいですね。

071

073

桜ごしの青空・・・ とても綺麗です。

今は満開の時期。いち早く桜吹雪を飛ばす木もありました、桜吹雪が舞うと桜の精の真っただ中にいる様な幸福な気持ちがします。


桜見を終えてあるドッグカフェに立ち寄りました。そこでも多くのワンちゃん達がご主人のお食事の終わるのを大人しく待っています。宝も私がアイスティーを飲む間大人しくしてくれていました。

078

上手くお顔が写せなかったので残念なのですが・・・


美しい桜に酔いしれた一日でした。

まだまだ桜吹雪の中を歩くまで。私の桜行脚は続きそうです。本当に桜が好きなんですね、日本人のDNAがそうさせるのでしょうか。






crystaltakara at 16:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜 散策桜吹雪