2012年03月20日

オステオスベルマムのハンギング

春らしい暖かな日射しが降り注ぐ一日でした。今日は宝と一時間半ほど散歩をして来ました。桃の芽もピンク色に染まり開花まで後僅かです、

今日はオステオスベルマムのハンギングを作りました。フラットなハンギングです。

083

オステオスベルマムを後ろにその前に原種デージー スカイブルーを両側に植え込み。真ん中にはオーブリエチア バリエガータ ラビスを植え込みました。今迄はフラットなハンギングには小ぶりの花、例えばパンジーなどをいっしょくに植え込んでいましたが、今回は初めて立体的なハンギングを作ってみました。こうした植え方も良いですね。


我が家のクリスマスローズは次々に開花しています。

085

白の八重。このお花を買った頃は八重は貴重な物でした。玉川の第一園芸で抽選の結果、当たりまして買い求めた思い出深いクリスマスローズです。茎がとても細く、しなやかです。妖精の様なお花です。

088

ピンクの一重のクリスマスローズ。色のあるクリスマスローズもとても魅力的です。




crystaltakara at 16:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字