2012年02月26日

ラナンキュラスの寄せ植えを二点

金曜日は暖かかったですね。はな*いとし*こいしさんのお店でラナンキュラスを見つけ、いよいよ春ね~~という気分で苗を買いました。あー その日に植え込めば良かったのに・・・

今日の寒い事、でもめげずに寄せ植えを二点制作しました。

003

中央にピンクの艶やかなラナンキュラスを植え、左右対象に後ろに黄色の小花の可愛らしいクリサンセマム ムルチコーレ ムーンライトを植え込み、その手前には渋い色合いのアラビスを植えました。そして一番端にこれまた可愛らしいチロリアンデージーを植え込みました。春の暖かさを感じる寄せ植えです。


007

此方は黄色がテーマカラーの寄せ植えです。
真ん中にオステオスベルマム ザイールバリエガータを植え込み、両脇に黄色のラナンキュラスを植え込みました。一番端にロータス ブリムストーンを植え込み。後はクリサンセマム ムルチコーレ ムーンライトを四株植え込みました。凛とした春の女王の様な寄せ植えです。

ラナンキュラスはいろいろな色が揃っていてどの色もとても魅力的でした。全部使ってみたいけど、じっと我慢です。又 今回はムルチコーレ ムーンライトにとても心がときめいてしまい沢山使ってしまいました。暖かくなったら沢山の花をつけるのが今から楽しみです。

近所でも梅が花を咲かせ、静かに早春を告げています。






crystaltakara at 17:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字