2012年02月12日

早春

今日は暖かかったですね。早速、宝とお散歩に出掛けました。

見つけました「おおいぬのふぐり」青い小花の可愛らしい春の使者。写真を撮ったのですが良く写ってなくて残念・・・ 近くの公園に群生しています、こんどはデジカメを持ってでかけようと思っています。

120212_1500~01 (3)

暫く歩くとこんどは水仙に出会いました。

120212_1504~01

寒い中でも健気に花を咲かせる花々と出会うと心がワクワクします。

お花屋さんに着くとなんと桜が満開となっていました。桜はやはり心を華やかにしてくれますね。

120212_1527~02

近くの公園の桜の木も小さな蕾を沢山付けています。今からお花の咲くのが楽しみです。


015

今日作ったアレンジです。バラ、カーネーション、レースフラワー、ユーカリを使いました。以前は花瓶にお花を生けていたのですが、昨年の地震以来、高い所に花瓶を置くのは危ないと思いひかえていましたがやはりお花のないのは寂しいのでアレンジを飾る事にしました。

小さな春に喜びを感じる一日でした。



crystaltakara at 18:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字