Amiciでのトリミングマーガレット モリンバの寄せ植え

2011年11月06日

八重咲きストックの寄せ植え

久し振りの雨模様、何時も出来ない雑用をして過ごしています。

宝は先日のトリミングの時に頭に黒い出来物が出来ているのをトリマーさんに見つけて戴き、早速、病院に連れて行きました。なんとショックな事にその日に手術を受ける事になりました。まだ小さかったので簡単に済みましたが、今は散歩の時以外はカラーを付けています。やはり怖かったのでしょう、手術以来私達にぺったりです。後もう少しで抜糸すればカラーもしなくて済みます、もう暫くの辛抱です。

気落ちしていても仕方無いので、八重咲きストックを使って寄せ植えを作りました。

048

050

一番奥に以前より植えていたシルバージャスミンを残してあります。今はグリーンの実を付けています。その前に濃淡のピンク色の八重咲きストックを植え込み、その前にはピンクのグラデュエーションの綺麗なパンジーを植え込み、一番前に白のアリッサムを植え込みました。「心が弾む」その様な寄せ植えとなりました。

お花はやはり心を癒してくれますね。





crystaltakara at 16:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amiciでのトリミングマーガレット モリンバの寄せ植え