よく咲くすみれの寄せ植え「あこがれのヴェネチアン・グラス」展 ②

2011年10月20日

お墓参り

昨日はマージュのお墓参りにいって来ました。

お参りをすませると、亡くなってしまった事に現実感が増し、目がしらに涙がつたいました。娘が「連れて帰りたい」とぽっと言いましたが、わたしも同じ気持ちでした。

此方のペットメモリアルには一代目の兎のハッピーも祀って戴いています。もう八回忌です。長く伺っていなかったので、ハッピーのお参りもしてきました。こちらでは本当に誠意を持って祀っていって下さる事を実感しまし、有り難いと思いました。

ハッピーのお参りも済ませ、下に下って行くと「まさお君のお墓」と言う小さな案内板がありました。「あのポチたまのまさお君?」と思い、先に進むと。「まさお君」のお墓がありました。立派な墓石にまさお君の写真が貼られていました。お参りをさせて戴きました。此の様に大切に御弔いをされている事を知り嬉しい気持ちになりました。

他のお墓にもお参りした様子がありました。無き動物達への感謝の気持ちが伝わって来ます。

マージュの幸せを祈ります  合掌。





crystaltakara at 17:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よく咲くすみれの寄せ植え「あこがれのヴェネチアン・グラス」展 ②