2011年10月16日

よく咲くすみれの寄せ植え

今日は10月半ばだというのに暖かい一日でしたね。

宝はワクチンの接種をして来ました。健康第一ですものね。

伺った施設でホワイトシェパードが遊びに来ている事を知り、どうしても見てみたくなりました。その時、一匹のホワイトシェパードが登場、僅か8か月ですのにとても立派です。もののけ姫の山犬の様です。そのホワイトシェパードを4匹も飼われているのですから、お家の広さを窺い知る事ができますね。


昨日、準備しておいたお花を使って寄せ植えを制作しました。

002

正にスミレフェスティバル
スキミア ルベラとカリガネソウをバックに3株のよく咲くすみれを植え込みました。此のすみれは名前の通りに良く花を咲かせるのでこれからが楽しみです。

以前、セイロンライティアを植えていた寄せ植えも秋の風情に植え替えをしました。淡いピンクと白のストック ビンテージを今回は植え込みました。

004

落ち着いた風情となりました。

一鉢一鉢、秋色に植え替えて行くのはとても楽しみです。



crystaltakara at 17:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字