2011年09月24日

秋の寄せ植え

先日の台風は猛威を振いましたね。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



今日は夏の間お休みをなさっていたはな*いとし*こいしさんのオープン日、秋の花を求めて伺ってきました。静かに咲く秋の花々が出そろっていました。来週にはガーデンシクラメンも販売なさるとか。一気に秋の気配が深まります。

早速、秋の寄せ植えを制作しました。

004

中央に段菊を植え込み、両サイドに赤い小花の可愛らしい千日小坊、蝶の様に美しい青い小花の宿根ロベリア プリンセスブルー、木白香を植え込みました。

007

ピンクの花の美しい段菊

009

赤い小花の可愛らしい千日小坊

011

蝶が飛んでるかの様な風情ある宿根ロベリア プリンセスブルー

とても静かな佇まいの寄せ植えが出来ました。

夏の激しい日々を送って来ると、やはり秋は心静かに過ごしたくなりますね。


先日、寄せ植えしたカルーナの寄せ植えに新たに赤葉千日紅 レッドフラッシュをラインナップしました。こちらもより秋の風情を醸し出しています。りんどうも日当たりが良くなってますますお花を咲かせてくれるのではと楽しみです。

002


これから静かなシーズンの始まりですね。寄せ植えも心落ち着く物を制作したいと思っています。




 



crystaltakara at 17:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字