2011年08月27日

原宿&自由が丘散策

昨日は雷雨の中、久し振りに娘と原宿と自由が丘を散策して来ました。

まずは娘の好きな洋服屋さんが数多く入店しているラフォーレ原宿に。最近は娘の知っている洋服屋さんで洋服を買う事が多くなってきている私です。店内は秋の洋服に変わっていますね、私も一着秋服を買いました。その後、娘の行きつけの洋服屋さんに移動。なかなかお高いですよ。今はHPで色々な洋服の情報が流れていますから、欲しいものは沢山ある様です、ストライプの美しいジャケットを予約しました。

原宿をはなれ自由が丘に向かいました。お目当ては犬の洋服や冷凍食品を販売しているAmiciです。

お店を入るとレジの所に可愛らしいリボンが一杯・・・早速、娘がみつけました。宝は男の子なのにリボンなんてと思う私と対照的な娘は宝にリボンを付けさせたくてしかたが無い様子です。早速、リボンのセレクションに・・・

009

真ん中の黒いリボンは私のチョイスですが。娘は紫と白のリボンをチョイスしました。オーガンジーのリボンの中に丸いビーズや星形のビーズが入っています。とても可愛らしい!! でも宝は男の子でしょと思ってしまう私です。家に帰って宝に付けてみると可愛らしい事・・・宝の女子力がアップしそうです。

私が見つけたのは最後の晩餐を柄にした洋服です。

002

007

模様は全部犬なのです。生地が抗菌、消臭、防汚などに優れた効果を発揮するそうです。

Amici さんではNPO法人 犬猫みなしご救援隊、栃木県に赴きワンちゃん達のトリミングを無料でする活動を行っています。この法人の方々は保護した犬達を最後まで面倒をみて下さるとか。私は募金と言う形でしか協力出来ませんが。此の様な活動をしている方々には頭が下がり、素晴らしいと思います。

http://ameblo.jp/amici-dog/page-3.html#main

先日もNHKで福島の動物達を援助する方がいらして、撮影をして本に纏めた方が紹介されていました。主人を待つ犬、やせ細った家畜達、お腹をすかせた猫達の模様が紹介されていましたが、とても心痛む思いがしました。

残された動物たち

「のこされた動物たち」。一匹でも多くの動物が以前の様に幸せな状況に戻れる様に願います。

Amici での買い物を終えて、以前より一度、入ってみたいと思っていたスペアリブ専門店で食事をしました。SHUTTERS。自由が丘の他に二子玉川、代官山、吉祥寺などにお店があるそうです。

私達の注文したのは
シーフード刺身のサラダ
オニオンスープ
メインのガーリック味、バジル味のスペアーリブ

110826_1946~01

ガーリックバタートースト
アップルパイアラモード
です、スーペアーリブはとても柔らかく美味しかったですよ。北海道の豚肉のみを使用しているそうです。娘の注文したアップルパイアラモードはアップルパイの上にたっぷりアイスクリームが乗せられていてとても美味でした。

http://jiyuugaoka.tomiryu.com/2007/11/shutters.html


激しい雨に降られた散策でしたが、楽しい一時を過ごしました。










crystaltakara at 17:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字