2011年08月21日

アスタービクトリアの寄せ植え

雨が降り、涼しい今日ですね、あの酷暑が嘘の様です。今週末にはまた暑さが戻るとか、もう9月も直ぐですからあの様な暑さにならないと良いのですけれど・・・

昨日、近所のお花屋さんを訪れました。夏のお花ももう終わりですね、心なしか寂しい感じでした。でももう秋の花が入荷されていました。アスタービクトリア その日に入荷された様子です。早速このお花を買い求め寄せ植えを作りました。

002

アスタービクトリアを三株植え込み、その後ろにクリスタルジャスミンを植え込みました。白い小花の可愛らしいジャスミン、萩の花を思わせます。アスターの前には明るい葉の美しいトレニアを植え込み、両脇には以前より植わっていた斑入り葉のシダを植え込みました。

007

真ん中のアスタービクトリアはビンクとブルーのミックスになっていました。クリスタルジャスミンは白い小花が可愛らしく、寄せ植えを清楚な感じにしてくれています。

秋の趣きを持った寄せ植えが出来上がりました。

新しいシーズンのお花が入荷されてくるのが楽しみです。



crystaltakara at 15:21│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メロン*   2011年08月21日 16:27
5 ウヮ~ォゥ 好みです! 素敵な寄せ植えが出来ましたね ^^v
酷暑から一転 過し易い気温になりましたが又暑さがぶり返す
のでしょうか 暦の上では秋 涼しくなるごとに植物が生き生きしてくるのがうれしいですね
それにしても今年の夏は半端ないくらい暑かったので 
宝ちゃんのお散歩も大変だったのではないでしょうか
又お会いできる日を楽しみにしています。
2. Posted by violet   2011年08月21日 18:46
誉めて下さってありがとうございます。
此の夏の暑さは凄いですね、草はぼさぼさに伸びるし、花はいくら水遣りしても元気がなくなるし・・・秋よ来いの心境です。
此の寄せ植えを作って、心が落ち着きました。早く秋の植物に会いたいですね。
また、お茶をしたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字