ブラックパールの寄せ植えポーチュラカ

2011年07月14日

夏のお茶会

昨日はお花関係の友人とお茶を楽しんで来ました。行き先は二子玉川のRaise。友人の車の乗せて戴いて向かったのですが。駐車場の現代的なシステムに驚きました。車が横にスライドして行き、コンピューター制御なのでしょうね自動的に駐車スペースに運ばれて行きます。これでしたら駐車スペースを探す手間が省けますし、事故防止にも役立ちますね。

まずお茶会をと思い、ケーキの美味しいHARBSに向かいました。注文をしたのは季節限定のケーキ。白桃のレアチーズケーキです。

110713_1438~01 (2)

大好きな白桃がたっぷりとのせられ、レチーズのあっさりとした味わいがとても美味しい!!夏の暑さに向いたメニューですね。

娘と約束をしていたので、同じケーキをティクアウトしました。娘も美味しいと感激していました。

http://www.harbs.co.jp/harbs/


お茶の後、Raiseの中をウィンドーショッピングし。一路、ガーデンアイランドの中にあるプロトリーフに向かいました。やはり花仲間、お花の話に花が咲きます。私はハンギング用のお花を探していたのですが、夏に強いポーチュラカを見つけて、買う事にしました。お花の色がミックスなので咲いたらとても明るくなりそうすです。

お花の付いた観葉植物を見つけました。カラーの様なお花が咲くそうです。

110713_1658~01

アガラオネマ  なんと8,400円ものお高い植物です。

プロトリーフを後にして家路へとつきました。

とても楽しいお茶会でした。でも沢山運転させてしまった友人には申し訳なかったなと思っています。此れに懲りずまたお茶会をしましょうね。


今朝は昨日買ったポーチュラカを寄せ植えしました。

002

なにげにかサラダの様に見えますが。此の夏、色々な花色で楽しませてくれそうです。



crystaltakara at 16:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メロン*   2011年07月16日 16:54
先日は楽しいひとときをありがとうございました
白桃のケーキは本当においしかったですね ^~^
満足満足の上
プロトリーフに行ったせいで
あの鯛すっかり忘れてしまいました^^;

ポーチュラカ早速植えられ満開でお花もうれしそうですね
暑い日が続きますが お身体お大切に又お逢い出来る日を楽しみにしております♪
2. Posted by violet   2011年07月17日 08:39
こちらこそ有難うございました。
沢山運転して戴いて、お疲れになったのではと思い申し訳なかったなと思っています。
白桃のケーキは本当に美味しかったですね。リピターになりそうです。プロトリーフに行けましたので、ポーチュラカに巡り合え楽しい一日でした。
暑い日が続きますのでお身体を大切になさってくださいね。またお会い出来ます事を楽しみにしております

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブラックパールの寄せ植えポーチュラカ