「美しき日本の原風景」展青天の霹靂

2011年06月25日

ガーデン カラジウムの寄せ植え

昨日は本当に暑かったですね、今年の夏の暑さを思うと恐ろしいと思ってしまいます。今日は涼しくなり寄せ植えを制作しました。

ガーデン カラジウムの寄せ植え。題して「白雪姫」

026

028


ガーデン カラジウムの頬がほんのりとピンク色に染まり、乙女を連想します。カラジウムの前には八重咲きのベゴニア タブレットを植え込みました。両脇には緑の縁取りのデュランタ、白い縁取りのデュランタが植え込まれています。一番前面には寄せ植えの強い味方、白い縁のヘデラを植え込みました。

白とグリーンのハーモニー、これからの暑い季節に清涼感をもたらしてくれます。

散歩をしていると美しい紫陽花に出会います。私はどちらかと言うとがくあじさいが好みです。

110622_1627~01








crystaltakara at 16:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「美しき日本の原風景」展青天の霹靂