セイロンライティアの寄せ植え美術館 三昧

2011年06月06日

ケイトウ ハッピーキャンドルの寄せ植え

はな*いとし*こいしさんのお店で可愛らしいケイトウを見つけ寄せ植えを作りました。

003

奥にハイビスカス ホワイトロコと交互してケイトウ ハッピーキャンドルを植え込みました。手前にはグレコマを中央に植え、両脇にミカニア デンタータを植え込んであります。

此のケイトウは色々な色が混ざってとても可愛らしい!! 名前の通り心をハッピーにしてくれます。交互して植え込んだハイビスカス ホワイトロコ  とても気に入ってしまいました。白い葉に赤い縁取りがされた葉とグリーンの美しい葉が混ざってとても綺麗です。

005

007

ハイビスカスの下に可愛らしい花々が咲いている情景が思い浮かびます。なにげにかトロピカルな感じがします。


今回はキンギョソウ 八重ピーチが入荷されていました。とても美しい色合いについうっとりとしてしまいました。玄関先の寄せ植えに植え込みました。

009

011

オレンジ色のグラデュエーションがとても綺麗です。玄関先がとても明るくなりました。




crystaltakara at 10:54│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メロン*   2011年06月06日 14:05
それにしてもいいネーミングですよね「ハッピーキャンドル」
華麗なる誘惑に負けて幸せの灯をともす・・・♪
植物は見ても触っても癒しを与えてくれます
薬にもなるし・・・何より美しい・・・人間も本能的に大事なもの
がわかるのでしょうか・あっ解らない人もときにいますが^^;
2. Posted by violet   2011年06月09日 15:06
コメントを戴きまして有難うございます。
旅行にいっていましたのでコメントが遅れてごめんなさい。本当にお花のネーミングは素晴らしいですよね。名前を付けた方の心の中のロマンを感じます。
今回の旅行でも3ヵ所の美術館を訪れました、これからブログを書こうと思っています、宜しかったら読んで下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セイロンライティアの寄せ植え美術館 三昧