2011年05月21日

日日草 ナツザクラの寄せ植え

真夏を思わせる暑さですね。お花の世界も一っ飛びに夏の世界になっています。

今日は大好きな日日草 ナツザクラを使って寄せ植えを作りました。

005

ナツザクラ 白と淡いピンクの色合いに心惹かれます。とても可愛らしいですね。

今日、制作した寄せ植え。

003

ナツザクラとこれも大好きなダアモンドフロストを植え込み。その前には葉色の美しいアメリカッタ バリエバータと青い花の可憐なブルーコーラルを植え込みました。ダイアモンドフロストを植え込むとなにげにかモダンな雰囲気に仕上がります。

もう一点、寄せ植えのリフォームをしました。こちらもナツザクラとダイアモンドフロストを植え込みました。

007

前に植わっているニオイスミレは以前より植え込んだもので、根が伸びてもっと大きな鉢に植え込もうかとも思っています。植え込んだ植物が成長して行く様はとても嬉しいものです。来年も可憐なお花を付けてくれる事を楽しみにしています。





crystaltakara at 17:04│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メロン*   2011年05月21日 19:15
早速涼しげで上品な寄せ植えを作られたのですね
夏の間中楽しめますね ♪
私も今日は意を決して たまった苗を使いハンギングを2個作りました1個目はクリーム色のペチュニアとダーク色のコリウスが主役2個目はペチュニアの夢の雫と八重のピンク系インパチェンスが主役 気に入ったのですが・・・仕上げが雑で^^;
2. Posted by violet   2011年05月23日 11:02
コメントをありがとうございます♪
素敵なハンギングを作られたのですね。今度、写真を見せてくださいね。
またお茶でもしたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字