2011年01月23日

アネモネとラナンキュラスの寄せ植え

梅の花が咲き春の訪れを待ち焦がれる今日この頃です。

はな*いとし*こいしさんの店先でアネモネとラナンキュラスを発見。頭の中に寄せ植えの構想が浮かびます。早速、買い求めて春一番に相応しい寄せ植えを作りました。

002

一番奥にローダンセマム アフリカンアイズを植え込みました、まだ蕾ですが可憐な白い花が咲くのともっと寄せ植えが可憐に変身するのではと楽しみです。その前に渋いコルジリネ オーストラリスを植え込み。次に今回主役のアネモネ(左)とラナンキュラス(右)を植え込みました。両方とも元気そうな葉に包まれています。一番前にワイヤープランツを植え込み、柔らかさを演出しました。

004

春になると色々な花達が登場します。新しい寄せ植えを作るのが今から楽しみです。

ラナンキュラスは色々な色がありましたから、他のコンテナに植え込みたいなと思っています。特にラナンキュラスは花を次々咲かせるので長く楽しめます。








crystaltakara at 17:57│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メロン*   2011年01月28日 10:36
あれれ~ブログの改装されたのですか?
あれ~~コメント欄は元に戻りました
以前のは甘くてラブリィー今回のはすっきりしていますね
いつも楽しませて頂きありがとうございます ^^
2. Posted by 胸が大きい水着   2015年01月31日 05:29
26803水)829日信 信全(月水)829日信 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字