2011年01月20日

自由が丘散策

やっと娘の卒業制作の提出も済み、一段落つきました。後は卒業までカウントドウンが始まりました。課題、課題の連続でこれで課題が終わる事に一抹の寂しさを感じている様子でした。私は中学受験からスタートした11年間の学生生活が終わると思うと寂しさと供に安堵感を覚えます。

昨日は久し振りに自由が丘散策に出掛けました。

何時も行く犬専門の洋服屋さんで宝の洋服選びからスタートです。Amiciの洋服はデザインも凝っていて、お出かけ着を買うのには良いと思っています。散々迷った末に選んだのがボーダーのティーシャツです。肩の所にビーズとスパンコールで出来た星の形の付いたお洒落な洋服です。背中にもパールビーズとチェーンが付いていてバックにも気が使われています。

057

洋服の着せ替えに疲れてしまった宝にクッキーと夕飯用の冷凍食品を買いました。家での夕飯は手作りをしていますが、ともするとマンネリ化してしまっていますので、やはり変わった物が食べさせたいと思いAmiciに行った折によく買います。

今回買ったのはサーモンと白身魚のテリーヌ、馬肉のパイ包み、くまちゃんホイコーロです。

062

サーモンと白身魚のテリーヌは写真を撮る前に宝のお腹におさまってしまいました。

http://www.amici-dog.com/

その後、ツゥモローランドの一角にあるCafe CABANONでランチをいただきました。写真を撮り忘れてしまって残念なのですが、此方のランチ、お安いのにとても美味しいのです。小さなお子さんを連れた主婦仲間の方がお客様に多いのですが頷けます。特にテラスではペットの同伴が可能ですので何時も此方に寄っています、暖かいストーブとブランケットが用意されている事も有り難い事です。

色々なお店を覗いた後、宝を連れて来ていたので早めに自由が丘を後にしました。


110118_1342~01

寒さ厳しき中、近所の白梅が満開を迎えています。散歩をしていると色々な木々の蕾が膨らんでいるのを目にします。春が待ち遠しいですね。



crystaltakara at 16:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字