八重咲きストックの寄せ植えビオラの寄せ植え

2010年10月22日

ホットヨーガ

今日初めてホットヨーガを体験しました。

スタジオ内の温度を約38度、湿度を約65%程に保ってヨーガを行います。なんでもインドの気候そのものとの事ですが、インドは何時もこんなに暑いのでしょうか?

効能に理想的なボディメーク、新陳代謝の促進、姿勢改善、リラックス効果、デトックス効果、免疫力UPが上げられています。

スタジオの中は本当に暑く、サウナ状態です。息苦しさを感じます。いよいよヨーガのエクササイズを始めると間もなく汗が溢れ出てきます。お水を1リットル以上持って来て下さいと説明されましたが、その事が頷けます。やはり普通のヨーガと違ってお水の摂取が何時も以上に必要となります。暑さと慣れない事に挑戦したので、何時ものヨーガの心地よさが感じられず、これは失敗したかしらなどと思ってしまいました。

ところがレッスンを終え、シャワーを浴びてジムを後にすると。心身供にとても軽く感じられて、気持ちが良いのです。デトックス効果とリラックス効果を感じました。厳しい状況に置かれたからこその心地よさでしょうか?

最近はヨーガに熱中していてあまり汗をかくプログラムには出ていないので、思い切り汗をかきたいと言う思いがあります。それにこれだけ汗をかけば丸くなってしまったお腹が小さくなるのではと言う願望もあるのです・・・

心地よさを求めて暫く続けてみようと思います。


「銀のあん」 何時もお客さんが並んでいるので気になっているお店です。娘がたい焼きを買って来てくれました。皮がパリパリして、餡がとてもなめらかで美味しいですよ。尻尾まで餡が入っています。

006

秋限定の「甘栗」栗の味がしてとても美味しかった。

http://www.ginnoan.com/





crystaltakara at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
八重咲きストックの寄せ植えビオラの寄せ植え