2010年09月29日

シクラメンともみじ葉ゼラニウムのハンギング&寄せ植え

はな*いとし*こいしさんに今シーズン初めガーデンシクラメンが入荷されました。ハンギングを作り替えたいと思っていた矢先でしたので早速伺いました。

まずは玄関先に飾ってあるハンギングを作成しました。

004

中心に色鮮やかなシクラメンを配し両脇にシクラメンととても相性の良いシロタエギクを植え込み、以前より植わっていたヘンリーズタを垂らしてみました。このシクラメンとても色が綺麗です、大人のムードがあります。この後に作るハンギングにも沢山使ってしまいました。

021

美しい色合いのガーデンシクラメン

次にベランダに飾るハンギングを制作しました。今回のテーマは丸く丸く。

008

シクラメンの他にもみじ葉ゼラニウム、シロタエギク、初雪カズラを植え込みました。

シクラメンの美しさも素敵なのですが、もりじ葉ゼラニウムの色合いがとても綺麗なのですっかり気に入ってしまいました。

010

もみじ葉ゼラニウム、可愛らしい赤い花を咲かせています。紅葉の様な美しい色合いにすっかり魅せられてしまいました。これからの紅葉シーズンを先取りしたかの様です。

やっと疲れきってしまっていたハンギングを作り替える事が出来てとても嬉しい!! 中島さんとお話しながら作るととても楽しいんです。

もみじ葉ゼラニウムの虜になってしまった私は家に帰り寄せ植えを作りました。

027

後ろに植わっている植物は此の厳しい夏も無事に過ごしてくれました,まだまだ元気です。
その前にもみじ葉ゼラニウムと白のガーデンシクラメンを交互に植え込みました。もみじ葉ゼラニウムとシクラメンの白はとても相性が良いですね、お互いの美しさを引き立たせてくれます。

やっと秋のハンギング、寄せ植えが揃って来ました。もう少し涼しくなるとパンジーが出てくるでしょう、次にパンジーのハンギングを作るのが楽しみです。






crystaltakara at 17:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字