宝の撮影会シクラメンともみじ葉ゼラニウムのハンギング&寄せ植え

2010年09月26日

秋の寄せ植え

昨日、今日と秋らしいお天気となりました。これ位に涼しくなると宝との散歩も昼間に出かけられます。今日も裏にあるお花屋さん迄散歩に行って来ました。

秋の植物を使って寄せ植えを作りました。

002

奥に藤袴を植え込み、右前にはウインターコスモスの黄色い花を植え込み、左前には白いキャットウィスカーを植え込みました。そして一番前に艶やかに咲き誇るゆうぜんぎくを植え込みました。

秋一番の寄せ植えです。

これからはガーデンシクラメン、葉ボタン、パンジーなどを植え込んで秋から冬への寄せ植えを楽しみたいと思います。

今年の夏は本当に厳しかったですものね、どの花も疲れきっています。


昨日のワンダー ワンダーではイギリスの究極の庭ガイドのイエローブックが取り上げられていました。

掲載されている庭は3700件にも及ぶそうです。
審査基準は45分間飽きずに過ごせる庭である事。
毎年500件近い応募の中から厳しい検査をへて掲載されるそうです。
庭は一般公開され入場料は数百円程度でチャリテーに当てられるそうです。
広大な庭から40ヘクタールの小さな庭まで掲載されているそうです。

004

自然な花園を思わせるイングリッシュガーデン

008

オールドローズの咲き誇るローズガーデン

010

012

美しいですね。

014

隣の牧草に住む羊を背景にいれ込んだ庭。羊よけの堀(ハーハー)が掘られているいるそうです。

017

荒れ果てた牧草地に池を配した美しい庭を作ったそうです。凄い努力です。

皆さん作るのに長い年月とそうとうの努力をなさっています。


此の素晴らしい庭にとうてい及ぶ物ではないですが、何時も季節にあった花を楽しむ事を忘れずにいたいと思います。花は心を癒してくれます。























crystaltakara at 18:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宝の撮影会シクラメンともみじ葉ゼラニウムのハンギング&寄せ植え