2010年07月25日

アフタヌーンティー

今年は猛暑ですね。暑い!暑い!を連発してしまいます。
スポーツジムに行っている時が一番涼しいかもしれません、でも凄い冷房機能ですよね、あれだけ運動しても汗がひくのですから。

犬も熱中症にかかるとか、特に犬は人間より地面に近いのですからその暑さは人間が感じるよりも暑いのでしょうね。今は夕方遅くにしか散歩をさせられません、早く涼しくなって欲しいですね。

久し振りにアフタヌーンティーに行って来ました。夏向けのメニューが新しく出ていました。

100724_1619~01

ピーチメルバショートケーキ、白桃ソースがたっぷりとかけられたショートケーキです。白桃は大好物ですので、「美味しい!!」と感激しました。

一緒にいただいたのがアップル・カモミールティー、アップルティーの香りがとても好ですので香りをたっぷりと楽しみました。

100724_1618~01

アフタヌーンティーで食事をすると何時も家でも作りたいと思います。



今、散歩をしていると夏の花々に出会います。

100722_1737~01 (2)

ひまわり。夏の王様の様な花ですね。今はお花屋さんで小ぶりのひまわりをよく見かけますがやはり此の大きなひまわりに夏を感じます。

100720_1700~01

近所で房ふぐりの大きな木を見つけました、こんなに大きくなるのですね。今、コンテナに植えてある房ふぐりも地植えにするとこんなに成長するのでしょうか?






crystaltakara at 08:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字