2010年06月27日

鳥かごアレンジ

梅雨空が続いていますね。雨の合間をぬって鳥かごアレンジを制作しました。

013

ペチュニアが主役のアレンジです、。ペチュニアの紫色がとてもシックで貴婦人を思わせます。後ろに背の高いカラミンサを植え込みました、カラミンサの白い小花が咲くとまた雰囲気が変わってくるでしょうね。そして色のアクセントとしてパープルラッフルパジルを植え込みました。濃紫のバジルが寄せ植えに落ち着きをもたらしてくれています。

玄関先のミニ寄せ植えを制作しました。

003

株分けしたスパティフラムを両脇に植え込み、真ん中にヒューケラを植え込みました。夏らしいアレンジとなりました、スパティフラムの白い花はとても上品なので寄せ植えに使えてとても嬉しい。



以前制作した寄せ植えのリフォームもしました。

特お気に入りなのが房すぐりです、赤い実がとても可愛いらしい。

033


コンテナに寄せ植えをしていたガーベラの代わりにゲンペイカズラとローズマリーを植え込みました。

023

ローズマリーはピンクの花が咲くそうなので花の咲くのが楽しみです。

ゲンペイカズラは花の形が変わっています。

027

白い花形の先に赤い花形が付いて、蝶を思わせます。

結局は午後一杯掛かってしまいましたが、寄せ植えをしているととても楽しい。時間の経つのを忘れてしまいます。





crystaltakara at 08:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字