2010年06月18日

ニチニチソウ ナツザクラのハンギング

ニチニチソウのナツザクラがあまりにも可愛らしく、二つのハンギングを制作しました。

013

ピンクの濃淡のとても美しいナツザクラ。正に此の名前に相応しいですね、とてもキュートです。

制作したのはこちらのハンギングです。

012

ナツザクラをメインにして。一番上にこれがまた美しいブルーピンクのペチュニアを植え込み、白いお花のニーレンベルギアを植え込みました。葉物はへンリーズタ、ラミウム、爽やかな香りのレモンバーム、そしてちょっと変わったバジル パープルラッフルヘジル(紫色の葉物)を植え込みました。バジルはお料理にも使えるそうなので、剪定しながらお料理に使えそうです。

もう一つ玄関用に小さなハンギングを制作しました。

014

ナツザクラにすっかり魅了されてしまい此方でもメインのお花になっています。向かって左にはカラミンサ、左にはバジルを植え込みました。カラミンサは触れるとミントの様な香りがします。とても爽やかで梅雨のジメミメ感を吹き飛ばしてくれます。



散歩をしているとやはり紫陽花が目にとまります。

100616_1521~01

紫陽花とはるじおんの共演。紫陽花は日ごとに花色を変えますね。ピンク色から紫に・・・紫陽花の魅力ですね。

100616_1529~01


シンプルながく紫陽花。此のブルーはとても良い色合いですね。


100616_1527~01

夏の花、百合も近所に咲いていました。清楚な白が美しい。


















crystaltakara at 17:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字