一周年サイバークリーン

2010年06月12日

「この植物をお買い!」


51Jtk7sCayL__SL500_AA300_


随分とインパクトのある題名です。

はな*いとし*こいしさんのブログに此の本の事が紹介されていましたので早速、買ってみました。

寄せ植え、ハンギングの作り方の説明、シーズンごとのお花の紹介が寄せ植えと供に載っていてとてもためになりますし、又、心楽しい本となっています。

花好きの私なのですが、案外とお花の事を知らないのです。日向を好む花、日陰を好む花、此の事だけでも良く知っていると寄せ植えに失敗する事も無いと思います。今度はどんな寄せ植え、ハンギングを作りたいかを考える上でもどのお花を使いたいか分かれば、イメージも湧いてきますものね。

一つ思ったのが、寄せ植えを作った時に写真入りのファイルを作っていったら楽しいのではと思いました。お花の名前も書き込んでおけばお花への知識も増えていきますものね。

作品として成り立つ寄せ植えやハンギングを作って行きたいと思っています。





 






crystaltakara at 17:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一周年サイバークリーン