彩花盆栽玉川高島屋SCのローズガーデン

2010年05月29日

ダリアのミニ寄せ植え & クレマチスの寄せ植え

二つの寄せ植えを作りました。

ダリアのミニ寄せ植え

100529_1433~01


真ん中に主役の赤いダリアを植え込みました。ダリアの華やかさが増す様にと後はグリーンの植物を植え込んであります。左手に流れているのがヘンリーヅタ、右手に流れているのがシュガーパインです。ダリアの後ろにはダイアモンドフロストを植え込みました。


100529_1434~01

主役のダリア。真紅がとても綺麗です、葉がとても元気そうなので良く花を咲かせてくれそうです。

100529_1435~01


シュガーパイン  とても可愛らしい葉をしています。


クレマチスの寄せ植え

100529_1430~01

大きなクレマチスを中心に植え込みました。クレマチスはツタを這わせて成長するので、コンテナの後ろの部分にツタを這わせる為のフェンスを立てようと思っています。前にオレガノ ロータンダフォリア、アンゲロニア、ダイアモンドフロストを植え込みました。

100529_1431~03


ダイアモンドフロスト  白い小花のとても可愛らしい植物です。案外と大きく成長します。

100529_1431~01

アンゲロニア セレナシリーズ  可愛い小花のお花です。紫色の色合いがとても綺麗です。



近所を散歩していると色づき始めた紫陽花を見つけました。もう来週からは6月ですものね、雨に濡れて咲く紫陽花の美しいシーズンを迎えますね。

100529_1127~01





















crystaltakara at 16:05│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メロン*   2010年05月29日 21:48
今日は はな*いとし*こいし に行ってラッキー♪でした
crystalさんのステキな寄せ植え2点を生で見ることが出来て!
ハッとする様なきれいな真紅のダリア女王さま とりまきのダイアモンドフロスト シュガーバイン フィカスプミラ 斑入りヘンリーは さしずめ王さまみたい 次なる大作は堂々のクレマチスお写真では見えずらいけれど美しい純白・・・どのようなフェンスが立てられるのかしら・・・たのしみ・・・できたらぜひupして下さいね アンゲロニアの紫とばっちりですね^^v
2. Posted by violet   2010年06月02日 16:17
コメントが遅れてしまいましてごめんなさい。
クレマチスのフェンスを先日買ってきました。これからツタが絡まって成長するのが楽しみです。クレマチスはとても元気です。本来の薄いピンク色が出始めています。クレマチスを選んでラッキーでした。
メロンさんの作る寄せ植えはとてもシックで素敵です。今度、作った寄せ植えの写真を見せて下さいね。とても参考になります。
又、お茶しましょうね
3. Posted by メロン*   2010年06月02日 22:13
こんばんは~コメント有難うございました♪
crystalさんに寄せ植え褒めていただけて光栄です
またitokoiさんと共にお茶できたらうれしいですね
それまでに 見て頂ける写真撮らなくっちゃ^^
4. Posted by violet   2010年06月03日 18:26
写真を見せて頂く事を楽しみにしています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
彩花盆栽玉川高島屋SCのローズガーデン