クリスピー・クリーム・ドーナツミニハンギングとガーデンダリアの寄せ植え

2010年05月20日

バレトン

最近はスポーツジムに行くと、フィトネス、マッサージ、ヨガをして過ごしています。

椎間板ヘルニアがまだ完治していないので慎重にスポーツをしていますが、やはり音楽に合わせて体を動かしたいと言う気持ちが強く、何をしたら良いかしらと思っていた矢先に飛び込んで来たのが「バレトン」と言う言葉でした。スポーツジムに「バレトン」のレッスンが有る事を知り、早速、レッスンを受けてきました。

「バレトン」とは「バレエ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えると言う意味をもつ造語です。
ニューヨークのバレエダンサーに依って作られたプログラムです。
「フィットネス」「バレエ」「ヨガ」の三つのそれぞれの要素を組み合わせた全身のコンディショニングワークアウトです。

どんなものかしらと不安を抱えつつ参加しましたが、これがとても楽しかった!!

音楽に合わせてバレエとフィットネスを含んだ動きをこなして行くのですが、なかなかきついのです、でもとても楽しい。汗がじんわりと滲んできます。もともとエアロビクスをしていた私は音楽に合わせて体を動かすのが大好きなので、久々の楽しさでした。
所々にヨガの要素が加わりクールダウンを行います。
動と静の要素を持ったプログラムです。

私はすっかり気に入ってしまい、これからは毎週レッスンを受けたくなりました。無理の無い動きなので、体が疲れきらず良いと思います。



家に帰り、今度は宝のお散歩です。はるじおん(春紫苑)が綺麗に咲いていました。

100520_1609~01



crystaltakara at 17:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスピー・クリーム・ドーナツミニハンギングとガーデンダリアの寄せ植え