素敵なティータイム八重咲きインパチェンスの寄せ植え

2010年05月03日

八重のペチュニアのハンギング

ゴールデンウィークはやはり暑くなりましたね。

はな*いとし*こいしさんに綺麗な八重のペチュニアが入荷された事を知り、早速、ハンギングを作りました。ピンクと白のペチュニアでしたので、ブライダルブーケをイメージして丸く、丸く作りました。

100429_1413~01

今回のハンギングは以前より植わっていた植物が元気でしたので、アリッサム、ロータスプリムストーンは以前の植物を再利用しています。折角、元気な植物を捨ててしまうのは可哀そうですものね。八重のペチュニア、アイビーなど新しい植物を使って作りました。

100430_1006~02

八重のペチュニア、白とピンクの絞り模様の様でとても綺麗です。


以前よりブダイダルブーケをイメージしたハンギングを作りたかったのでその様になった?様で嬉しかった。


午前中はフィオーレの森で買い置いてあった植物を使って寄せ植えを作りました。

100429_1103~01

一番後ろにパピヨンローズを植え込みました。お花がピンク色で蘭の様な形をしています。

100429_1103~02

その手前にアークトティスグランデスを植え込みました。中心の色が紫色っぽくとても大人の色合いをしたお花です。

100429_1103~03

そしてその手前にとても元気な色合いの黄色のミニバラを植え込みました。シックな寄せ植えに活気を与えていてくれます。

100429_1104~01

ミニバラの両脇にはオレガノ ケントビューティを植え込みました。とても軽やかなオレガノは寄せ植えに動きを与えてくれています。よーく見るとバラに似た様な形をしています。

100429_1104~02

一番前にルピナス ブルーボンネットを植え込みました。ルピナスと言うと大きなお花を思い浮かべますがこんなに小さいルピナスもあるのですね。名前の通りポンネットの様な可愛らしいブルーのお花です。葉がまたとても可愛らしい形をしています。

100429_1104~03



そしてもう一つタイムを小さなブリキの器に植え込みました。ピンクのお花の可愛らしいタイムはそれだけで植え込んだ方が可愛らしさが引き立つ様に思えます。大きく成長するのが楽しみです。

100429_1107~01



アフターヌーンティーで食べたラズベリーのチーズケーキが心地よく疲れを取ってくれました。

100501_1606~01











 

 

























crystaltakara at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
素敵なティータイム八重咲きインパチェンスの寄せ植え