2010年04月29日

素敵なティータイム

はな*いとし*こいしさんの中島さんとお客様のSさんと素敵なティータイムを過ごしました。

近所にあるリヴェール・モンターニュに集まりました。お花が沢山飾られていてとても可愛らしいお店です。此方にはテラスが有ってワンちゃんを連れての喫茶もできます。良いお天気の日には宝を連れてよく訪れています。

100428_1627~01




三人集合した所で早速、ケーキ選びが始まりました。沢山の種類のケーキがあって迷ってしまいます。私が選んだのは「清見オレンジのタルト」です。この頃、よく目にしますね。

100428_1409~01

オレンジがとてもジューシーで香りも良くとても美味しい!! 「また食べたい」と思ってしまいました。

ケーキを頂きながら、話がはずみます。色々な事を話し、とても楽しい時間を過ごしました。




娘の就職活動がいよいよ開始されました。さぞかし緊張したのでしよう、家に帰ってから発熱して、早めに休んでしまいました。これから大変、美味しい食事と安らぐ環境作りが娘への応援となりますね。

昨年のデータに依ると5人に1人が内定を貰えなかったとか。これから社会に出ようとしている若者が社会への第一歩で門を閉ざされてしまうのは本当にあってはならない事だと思います。誰もが胸をはって社会人になれるそんな社会であって欲しいと念願します。














crystaltakara at 00:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字