2010年04月20日

フィオーレの森

以前より気になっていたのですが溝の口にあるフィオーレの森に行って来ました。

フィオーレの森は安らぎの場を提供すると言う事をコンセプトにしています。

森の入口付近に外国に行ったかの様な異空間が広がります。お花屋さん、フレンチレストラン、イタリアンレストランなどがあります。

入口ではライオンが迎え入れてくれます。

100418_1509~01


100418_1445~01

風鈴おだまきの背景はフレンチレストランです。

100418_1517~01

此方のイタリアンレストランでは結婚式が行われていました。此の様な雰囲気の中での結婚式も素敵と思いました。

100418_1512~01


お幸せそうな新郎、新婦のお二人。やはりピンクのドレスは女性の憧れですね。結婚式をみていると私まで幸せな気持ちになりました。お二人とも末永くお幸せであります様にお祈り申し上げます。

100418_1539~01

此方のレストランでお茶を戴きました。メニューを持って来てくれる時に犬用のお水を持って来てくれた事に感激しました。

100418_1524~01

苺のコンポートミルクティー。苺ジャムが入っていて甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。

入口の近くにお花屋さんがあるのですが、とても気に入ってしまい、ついつい長居をしてしまいました。

香取園芸造園企画、とても変わった苗な揃っていました。ハーブ苗も多いのでハーブに興味をお持ちの方にはお薦めです。

100418_1451~01


100418_1503~01

今回、買い求めたのはピンクタンポポとポリアンサローズです。

100419_1314~01 (4)

ピンクタンポポ、以前よりとても興味を持っていましたので出会えたのでとても嬉しかった。寄せ植えに使います。

100418_1452~01 (2)


ポリアンサローズ、横によく広がったバラなのでハンギングに使おうと思っています。お花の形がオールドローズの様で可愛らしい。

100419_1312~01

此方のお花屋さんはとてもお花を丁寧に扱ってくれます。英字新聞に包んだお花はとてもお洒落ですね。 

100418_1923~01

気分を切り替えたい時に此方の様な異空間の中でお食事をしたり、お花を見たりするのはとて良いですね。

http://www.bosco-del-fiore.net/



季節の足取りも速くなり、桜はすっかり葉桜となりましたね。今、満開の桜をみつけました。八重桜とマメザクラです。

100419_1140~01

八重桜


100419_1157~01 (2)

マメザクラ


















crystaltakara at 19:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字