オルセー美術館展ハボタンのミニ寄せ植え

2009年11月15日

ポインセチアの寄せ植え

街にはクリスマスの飾りつけも始まり、クリスマスシーズンの到来ですね。

今日はポインセチアを中心に植え込みをしました。

はな*いとし*こいしさんに注文していたポインセチアが入荷しました。
ポインセチアを見た私は歓喜してしまいました、とても素敵!!
園芸家の吉岡麗子さんの生産したポインセチアです。


ec61ecd4.jpg


ポインセチアが主役の寄せ植えです。

ポインセチア

7879b15d.jpg


色々な色のミックスされたポインセチア、本当に素敵!!

一番後ろにピナス・ピネアを植え込みました。シンプルで可愛らしい。

ae48b358.jpg


一番前にはチェツカーベリーを植え込みました。赤い実がとても可愛い。

6008b268.jpg


前後にクッションブッシュを植え込みました。

fc51674a.jpg



今日は他に月形の器に寄せ植えをしました。
もちろん主役はポインセチアです。今日は正にポインセチア フェステバルになってしまいました笑い

7d20472a.jpg


ピンクとクリーム色のポインセチアを並べ、両脇にクッションブッシュを植え込みました。

柔らかい色合いでとても綺麗です。

ed87e601.jpg


84abaf15.jpg


斑入りの葉のポインセチアはとても珍しいとの事でした。

ポインセチアの美しさを堪能しました。満足笑顔



我が家のトールもクリスマス用の物に飾り替えました。

3f2fff1c.jpg


クリスマスローズ、ヒイラギ、ベリーの模様です。


8f7308a4.jpg


こちらはポインセチア、クリスマスローズ、ヒイラギの模様です。

一日ですっかりクリスマスシーズンに突入です。

今日はポインセチアに魅せられた一日となりました。




at 15:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オルセー美術館展ハボタンのミニ寄せ植え