2009年09月27日

犬に優しいドッグカフェ Cafe du Bonheur

ドッグカフェと言ってもテラスに座って人間だけが食事をすると言うケースが多いのではないでしょうか。犬には可哀そうと思ってしまいます。そこで犬も一緒に店内に入れて、犬専用のお食事が出来る、その様なドッグカフェはないものかとネットで探してみました。そこでCafe du Bonheurさんを知りました。

737da4a2.jpg


早速、宝と伺ってみる事にしました。

可愛らしいお店、犬を入れてしまって良いのかしら?と思いつつ扉を開けるとオーナーさんがとても気持ち良くワンちゃんもどうぞとおっしゃってくださいました。
可愛らしくインテリアされた室内、アットホームな雰囲気、早速、席に案内して戴きました。宝にもとても優しい対応です。

犬用にも沢山のメニューが用意されていました。

宝の戴いたのはお米とお野菜をお肉でロール巻きにしたメニュー。

3b1c13b1.jpg


とても良い香りがして美味しそう。綺麗な陶器の器に盛って下さって、犬を大切に思って下さっているのが分かります。

宝はとても美味しそうに全部戴きました。


私は夏野菜のスープスパゲティを戴きました。

e6d03b0e.jpg


野菜たっぷりのピリ辛の夏のスパゲティです、生ハムが付いてとてもリッチ。美味しかったですよ。

食事をしながらオーナーさんとお話をしました。
犬も一緒に店内に入れて、食事が出来るお店を開きたかったとの事でした。そしてお食事にもとても気を使ってらして、野菜を多く使ったヘルシーな物をお出しになるとの事でした。
犬のおやつにもとても気を使ってらして、添加物の入って無いもを与えたいとのお考えでした。宝にお土産用に買ったおやつは真さにその通りのものでした。パンケーキ、ビスケット、かぼちゃと紫芋をトーストした物が入っていました。注文するとその時に焼いて下さいます。

さすが四匹のトイプードルのオーナーでもある方ですから、本当に犬の事を良く考えて下さっています。

お話に依るとDog Yogaを開催されているそうです、犬と一緒にヨガをするそうです。人間も犬もとてもリラックス出来るみたいです。私もとても興味があります、伺ってみたいなと思います。

帰り際に気が付いたのですが、アンティークの陶器が飾られていました。一つ一つ買い足してらしたとの事です。私も陶器類は好きですのでその美しさにみとれてしまいました。

私達にも、そして宝にも温かいおもてなしをして戴きとても嬉しく思いました。犬に優しいドッグカフェ!! 近いうちにまた伺いたいと思っています。

場所は大井町線、尾山台より徒歩一分程の所にあります。
http://home.a04.itscom.net/bonheur/index.html


at 22:08│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字