2009年09月19日

桔梗、りんどうの寄せ植え

綺麗な桔梗とりんどうの苗を見つけました。早速、コンテナに寄せ植えを作ってみました。

fbfa622c.jpg


後ろの一番背の高い植物はノボタン コートダジュールです。紫色のお花が咲くのがとても楽しみです。

その左手にある銀色ぽい植物がエレモフィラニベアです。右手にあるのがコニファー ブルバード。両方供クリスマスの寄せ植えに似合う植物です。

その前に植え込んだのが、とても気に入ってしまったピンクとブルーの桔梗です。とても凛としている姿が美しい。

その前にモクビャッコウを中心にりんどうを両脇に植え込みました。
左手がブルーのりんどうの新ミヤマ。蕾がかなり膨らんでいます、お花が咲き揃うのを楽しみにしています。
そして右手にピンクのりんどう瑞紅を植え込みました。

秋らしい寄せ植えが出来ました笑顔



at 16:59│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字