2009年08月28日

一誠堂美術館

一誠堂美術館を訪れました。

自由が丘にあるアール・ヌーヴォーのガラス工芸を展示した美術館です。外の喧騒から離れて心静かな時間を過ごせます。一人でこれだけの作品に向かい合えるのはとても贅沢なひと時です。


0bb40f8e.jpg


ドーム兄弟の風雨樹林文花瓶です。

雨の繊細な描写、細かい枝の描写、この繊細さに心惹かれます。一つの花瓶の中にストーリーを感じます。此の繊細さ、ストーリー性に惹かれて思わずじっと見入ってしまいます。

ドーム兄弟の白鳥の描かれた作品、菫の描かれた作品は何時までも見ていたいと思います、素敵です。



先日、もっと知りたいルネ・ラリックと言う本を見つけました。

73fcee2b.jpg


ラリックの作品を深く知るのに興味深い本です。





at 14:29│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字