2009年08月17日

秋の気配

自由が丘に行って来ました。

遅いランチはアフタヌーン ティーでとったのですが、8月31日でお店が閉まる事を知り驚きました。楽しみが一つ減ってしまうのが残念です。

布遊感さんを訪れました。何時も美しい布地と可愛らしい器に魅せられています。もう秋の気配を感じられる器類が並んでいました。

お月見を思わせる、可愛らしいうさぎの小皿。

220a670a.jpg


裏にもピンクの目と耳が描かれていてとても可愛らしい。

紅葉と秋のお花の描かれたお箸置き。

e62efc17.jpg


とても心を豊かにしてくれますね。
食卓を飾る秋がとても楽しみになりました。

季節を飾るに相応しいテーブルセンターや器達が置かれていて何時も楽しみに見ています。
http://fuyukan.net


一昨日は新しいお花を寄せ植えしました。

4c26e93d.jpg


ニューギニア・インパチェンスを真ん中にペチュニア・サマーパープルを回りに6株植え込みました。

インパチェンスのピンクがとても可愛らしく、サマーパープルが大人らしさを演出しています。

お花屋さんに行くと、宝くんは近くのドッグカフェに行くの?と言う顔をします。宝くんはお店の方がくださるクッキーがお目当てです。

ドッグカフェに立ち寄り、もものロールケーキをいただきました。

c5c855aa.jpg


空がとても綺麗でした。

69686b82.jpg


空を眺めていると解放感を感じます。心の休息にはもってこいですね。





at 15:57│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字