ほうずき市 & コンテナ寄せ植えトールペィント & ハンギングのリフォーム

2009年07月14日

ドッグカフェ & 寄せ植え

やっと梅雨明けですね。
今日はとても暑い一日でした。犬の散歩ももうこのシーズンは夕方になってしまいます。

昨日は家の近くのドッグカフェに行きました。
小さなテラスがあって、そこから景色を眺めているとグリーンが綺麗でほっとします。

33c14c49.jpg


そこのお店に行くと何時も犬用にとビスケットを戴きます。

83515c42.jpg


美味しそうにいただきます。

0e383d5b.jpg




我が家には宝の他にマージュがいます。5才になるネザーランドドワーフです。名前のフルネームはプルマージュ、フランス語で羽毛を意味します。子ウサギのころはまんまるくてまさに此の名前がふさわしかったのですが、今では女王様の様な貫禄です。マージュと宝のツーショットを撮りたいのですが。。。宝がもっと落ち着かないと無理ですね。

49813fe4.jpg


動物の凄い所は撫でようとすると先に嘗めてくる事ですね。まさに無償の愛。こちらの方が心癒されます。


今日は前に植えこんだ鳥かごアレンジと多肉植物のリフォームをしました。

b3137a95.jpg


疲れてしまった二株のかわりに真中にツルハナナスを、サイドにベニシダを植えました。他の植物は良く成長していてグリーン溢れるハンギングになりました。特に嬉しいのはシュガーパインが良く育っている事です、とても好きな植物ですが、前に枯らしてしまった事があったからです。リベンジですね。

多肉植物は二鉢植えていたのですが、新しい植物を加え、一鉢にまとめました。

3428d054.jpg


急きょお教室をひらいて下さった中島さん、有難うございました。

at 20:24│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ほうずき市 & コンテナ寄せ植えトールペィント & ハンギングのリフォーム