コンテナ寄せ植えほうずき市 & コンテナ寄せ植え

2009年07月04日

ハンギング

昨日、初めてハンギングを作りました。
ジメジメした梅雨空を弾き返してしまう様なハンギングを作りたいと思い作り始めましたが。。。

まず花選びから困りました。なかなか構想が湧いてこないのです。  
困った困った
中島さんのお話を伺ってやっとどのお花をどこに配置するのかが決まりました。後はどんどんと植え込んで行きます。

やっとハンギングが出来上がりました。

051405ee.jpg


このハンギングには15株のお花が入っています。
前に垂れているへンリーヅタ2株、秋には真赤に紅葉するのが楽しみです。
ジニアプロフェージョンが5株、コリウスが3株、
そして夏らしいガーデンカプシカス2株、
一番上にブラックパール1株、黒いトウガラシは初めてでした。真っ黒でツヤがあり真さにブラックパールの名前に相応しいと思いました。最後には真っ赤になるそうですから、色の変化が楽しみです。
そしてブラックパールを囲んでいるのがユーファルビアダイアモンドフロスト2株です。小さい白い花がとても可愛らしく、大好きなお花です。

元気が出てきそうなハンギングが出来上がりとても嬉しい笑顔
お花選び、配置、植え込みどの作業もとても楽しくて時間を忘れてしまいます。

何時も親切、丁寧に教えて下さる中島さんに感謝です。中島さんはとても素敵なアレンジを作ってらっしゃるので興味のある方はサイトをのぞいて見てくださいね。
http://e-hana-itokoi.com

違ったお花を見るときっとハンギングを作りたくなりますね。飾る場所が限らてれいる事が残念です。





at 17:41│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コンテナ寄せ植えほうずき市 & コンテナ寄せ植え