2014年05月

2014年05月25日

ナツザクラとダイアモンドフロストのハンギング

今回は可憐なピンクの花の可愛らしいナツザクラと上品なダイアモンドフロストを使ってハンギングを制作しました。

002

植え込んでいくうちにかなりの大作になってしまいました。ユーフォルビアを沢山いれましたので、貴婦人の様な仕上がりになりました。

一番左上には以前のハンギングで植わっていた羽衣ジャスミンを植え込んであります。動きが出て、ハンギングに軽やかさを与えています。



crystaltakara at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月14日

事初め

昨日より書道のかなを習い始めました。墨の香り、筆の感触 久し振りです。心がワクワクしました。

続けて、美しい和紙にロマンティックな和歌を書きたいと思います。

お教室には大作を制作されてらっしゃる方々が多く、私は初めの一歩からです。夢を実現させる為に楽しみつつ没頭しようと思っています。


二子玉川の高島屋さんには「菊乃井」の販売店がはいっています。娘はなかなか伺う事が出来ないのでお弁当を買って帰りました。なかなかの豪華なお弁当。また菊乃井に行ってみたくなりました。

020







crystaltakara at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

母の日

皆さんはどの様にお過ごしになられたのでしょうか?

娘からチークブラシと蜂蜜をプレゼントされました。

021

何時までも美しくいて欲しいとのメッセージかしら?


娘は12月に転職をして此の4月に正社員になりました。その日、帰ってくるなりテファニーの袋を無造作に渡されました。初給料で私に指輪をプレゼントしてくれました。8の字が繋がった指輪で「永遠」を表しているそうです。娘の気持ちがとても嬉しく、大切にしています。シャイな娘の精一杯の親孝行、感動しました。






crystaltakara at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ダイアモンドフロストを使っての寄せ植え

私の好きな花ベスト3のダイアモンドフロストを使って寄せ植えを作りました。とても繊細なお花に「純潔」と言う言葉が思い浮かびます。


008

端に写ってないのですが紫色の爽やかなレースラベンダーを植え込み。中心にバラ グリーンアイスと八重咲きインパチェンスをうえこみました。これだけでもラブリーな寄せ植えですがその周りをダイアモンドフロストを植え込んであります。結婚のお祝いにでも相応しい寄せ植えとなりました。

005

ピンクの可愛らしいゼラニウムを中心に両脇に斑入りコデマリ、二色植えの小さな小花の繊細なブリキカム、ダイアモンドフロストを植え込みました。

011

青とピンクのニゲラを後ろに植え込み、シックな黄色が印象的なジニア、ダイアモンドフロストを植え込みました。

013

小さなコンテナに八重咲きジニア、ダイアモンドフロストを植え込みました。ピンクの八重咲きジニアの可愛らしい事。


一気にベランダが春爛漫な雰囲気になりました。ダイアモンドフロスト 大好きなんです(*゚▽゚*)



crystaltakara at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)