2013年12月

2013年12月27日

Ken's Bar

クリスマスも終わり。新年の用意に忙しい毎日ですね。遅まきながら大掃除を今日済ませました。

クリスマスイブの日、横浜アリーナで開催されたKen' Bar に行って来ました。

いつかのメリークリスマス/B'zで開演です。

続いてリング

堅ちゃんのメリークリスマスの挨拶がありました。クリスマスイブですから何時にも増して甘く歌ってくれるそうです。

桔梗が丘

LOVE OR LUST

恋するフォーチュン クッキ-/AKB48  今年のマイブームの曲だそうです。

センチメンタル

MC で何時も決まって夢見る事があるとの話でした。大学時代に単位がたりなくて焦っている夢で、最近、大学j時代の友人と大学周辺を訪ねてみると同じ夢を見なくなってそうです。私もあるんですよね、良く見る夢、訪れてみると見なくなるかもしれませんね。

しっとりとした歌が続いた後、第二部になりました。

太陽 ゴッホ展のテーマ曲です。ゴッホ展を訪れた時に流れていましたので、とても懐かしい気持ちが致しました。

君って/西野カナ

青いイナズマ/SAP  とても躍動的で格好よかった。

君の好きなところ

KISS OF LIFE ここからは堅ちゃんのおはこの曲が続きます。拍手したり、手を振ったり、とても盛り上がりました。

LOVE LOVE LOVE

POP STAR

MCで20年間一緒に仕事をしているマネージャーの方が電撃結婚をしたそうです。毎日会っているのにある日突然打ち明けられたそうで、かなりショックだったみたいです。


アンコール

The Christmass Song

half of me ピアノ演奏と共に歌われました。大好きな曲です。


最後に肉声で「ありがとうございました」と挨拶があり、ライブはおわりました。


とても素敵な歌声・・・感動を胸に会場を後にしました。


素敵なクリスマス プレゼントです。







crystaltakara at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月24日

Merry Christmas

Merry Christmas

007

皆様が幸せなクリスマスをお過ごしになられます様にお祈り申し上げます。

宝からもMerry Christmas 皆楽しいといいなo(^o^)o




crystaltakara at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月18日

ショック

今日は仕事の関係で大久保まで行って来ました。

此の様な日は何時も自由が丘に立ち寄りTWGでお茶をした後、Amiciに寄ります、

TWGでお茶をすると在庫が無かった、好きな紅茶オーノワールティーが入荷されていました。ラベンダーの香りが楽しめる、何時もほっとする紅茶です。これはラッキーと紅茶も買い求めお店を後にしました。

次はAmiciに直行です。可愛らしい犬の洋服が揃ったお店で、宝にお洋服を買っています。まるで孫の洋服を買うかの様な喜びです。

ひとしきりお買い物を終えると、店員の方が話にくそうに、お店が1月31日で閉店するとのお話がありました。ショック(@_@;)  宝のグッズをこれから何処で買えばいいの?  それよりスタッフさん達はどうするの?

一気に気分が落ち込んでしまいました。

今のご時世は厳しいですものね。でもとても残念です。

スタッフさん達が今後、レベルアップした仕事に付けます様に心よりお祈りします。






crystaltakara at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月11日

日本料理 太月

表参道にある「太月」に行って来ました。此のお店を知ったのは「家庭画報」に記事が載っていたからです、「美味しい日本料理を味わいたい」そんな気持ちで友人とお店の門をくぐりました。

予約しておいたのは堀ごたつのお部屋。気兼ね無くお料理と友人との会話を楽しめます。

002

004

007

009

011

013

015

017

11時半に入ってお店を出たのは2時を回っていました。

どのお料理もとても繊細で心と味覚を楽しませてくれます。お出汁の良い香りに食欲も高まります。

お店もとても清潔感がありとても居心地の良いお店でした。


http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13160021/









crystaltakara at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月07日

ハボタンのブーケ

今日も良く晴れました。ハボタンの寄せ植えが作りたくてまたまたはな*いとし*こいしさんを伺いました。

002

題は「ハボタンのブーケ」

ハボタンとわらく ビーチティーのみを使ったハンギングです。ハボタンの発色の美しさ、色々なお花を植え込んだ様に見えます。ピーチティーはビオラとパンジーを掛け合せた新種です、色々な色が楽しめて、ハボタンの色と一体化しています。


最近気になったニュースはNHKで放送された「セラピードッグ」です。飼い主のいない犬や野犬を引き取りセラピードッグのトレイニングを行って、老人ホームなどで犬との触れ合いを楽しんで貰うと言う事です。

犬も新たな生き方を得られますし、人も犬により新たな喜びを得られます。

飼い主のいない犬にとってはその生命を長らえる、殺処分から免れられる。とても良い試みだと思いました。

http://www.therapydog-a.org/

最近は福島県の飼い主をなくした犬、猫の募金活動を多く目にします。NPOで真面目に行っている募金活動があります。全ての犬、猫が新たな幸せな生活を手に入れられる様にと心より祈ります。







crystaltakara at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)