2013年10月

2013年10月25日

ディズニーシー

娘と初めてディズニーシーに行って来ました。ちょうどハロウィンのシーズンでしたのでハロウィンの飾り付けがされていました。

002

004

007

098

中に入るとちょうどハロウィン・デイドリームのショウが行われていました。

049

正に夢の国、心がワクワクします。


ショウを見終わったあと、早速アトラクションに向けて出発です。娘同様激しいアトラクションは苦手なのでおとなしいアトラクションにチャランジしました。

ロストリバーデルタ  インディ・ジョーンズ・アドベンチャーでは乗り物の激しい動きにドキドキしました。

091

089


アラビアンコースト  マジックランプショーでは3Dの画面に感動、とても面白かった。

ミステアスアイランド  海底2万マイルではあたかも海底の中を冒険しているかの様な錯覚に。

そしてとても人気なダッフィーのお店。やはり買ってしまいました、ダッフィーのぬいぐるみとお洋服。パークにいる人の多くがダッフィーのぬいぐるみを持っています。

059

123

我が家にやって来たダッフィーです。

一日思う存分あそびました。とても疲れてしまいましたので、ディナーはダイニングでフレンチのフルコースをいただきました。

前菜にはスモークサーモン。お腹がすいていましたので、写真を撮る間もなくお腹の中に。

103

105

ローストビーフとオマール海老のグリル

108

お店の方がナフキンでミッキーを作ってくれました。さすがのディズニーサービス!!

111


レストランを出て出口に向かうと夜のショーが行われていました。魔術師のミッキーと魔女との戦い。美しいイルミネーション、レザー光線、花火。とても美しく感動しました。

一日の夢の様な思い出を後にディズニーシーを後にしました。
















crystaltakara at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月15日

ストックの寄せ植え

台風が近づいていますね、明日の朝は荒れ模様の天気となりそうです。

ストックの寄せ植えを制作しました。

002

ストックを一番奥の植え込みその前にバリエガータとホワイトシップを植え込み。一番前にエリカ メランセラを植え込みました。

バリエガータはこれから黄色い花が咲く様です、楽しみです。






crystaltakara at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月10日

Q~POT CAFE

娘と青山にショッピングに出掛けた時、初めてQ~POT CAFEに行って来ました。

お店に入るとテーマパークに居るかの様な錯覚に囚われます。どのケーキもとても美しく、女の子なら行ってみたいお店ねと思いました。

私が注文したのはネックレスプレート。 ネックレスのチャーム部分は好きなケーキを選べます。私が選んだのはストロベリーゼリーです。チェーンとブレスレットの部分は生クリームでデザインされています。

20131009_221555

とても洒落たデザインにテンションが上がります。ケーキもとても美味しく、満足しました。

娘がオーダーしたのはハロウィンメニューのプレートです。とてもユニークjなデザインです。

1381215910315

娘と出掛けると個性的なお店に出会う事ができますので、楽しみです。



http://www.q-potcafe.jp/



crystaltakara at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月09日

ガーデンシクラメンのハンギング

10月にもかかわらず暑い一日でしたね。宝を散歩をしているとすすきが咲き秋の気配を感じるのですが・・・

先日、はな*いとし*こいしさんでガーデンシクラメンのハンギングを作ってまいりました。此の夏の酷暑に勝てず、秋に入ってからの初めてのハンギングです。

002

赤と白のガーデンシクラメンを主役に。カルーナ、メドセージ、マーガレットアイビー、ワイヤープランツ、白の真珠の木を植え込みました。

何時もお花が多く甘い感じのハンギングを作る事が多いのですが。今ないはシックな感じのハンギングとなりました。

ベランダの寄せ植えも疲れてしまっていますので、徐々に新しいお花を植え込みたいと思っています。やはり新しいお花を植え込むと新鮮な感じがします。





crystaltakara at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月04日

カフェ・ド・イシス

昨日は自由が丘にあるカフェ・ド・イシスで友人と懐石料理をいただきました。


美しいテーブルセッティング

002

最初に菊酒をいただきます、やはり秋ですね。

その後、いろいろなお料理が美しく又可愛らしい器で出されてきます。お出しの美味しい事!!どのお料理もとても楽しみつついただきました。

004

006

008

010

012

014

お料理が終わると。デザートは地下にある洋室に案内され、美味しいデザートをいただきました。

020

デザートの豊富な事、友人と一杯お話をして11時半にお店にはいったのですが、出た時は3時となっていました。

異空間での優雅なランチとても満足しました。食事のサービスもとてもゆったりとしていて、どのお料理もゆっくりと味わう事が出来ます。


http://www.cafe-de-isis.com/




crystaltakara at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)