2013年03月

2013年03月30日

フランネル フラワーの寄せ植え

今日はまた冬に逆戻り! 寒いですね。今年の桜も昨日は花吹雪を舞わせていました、桜の精が舞い降りてくる様で美しいですね。

002


今日はフランネル フラワーの寄せ植えを製作しました。大好きなユーフォルビア ダイアモンドフロストも見つけましたので寄せ植えに加えました。

005

フランネル フラワー フェアリーホワイトを奥に植え込み。その前に華やかなベラルゴニウム キャンディフラワーズを植え込みました。後は名脇役のユーフォルビア ダイアモンドフロストと斑入り葉の美しいマーブル ストロベリーを植え込みました。可愛らしいストロベリーがなるのでしょうか?

白とピンクの美しいコントラスト・・・私の大好きな色合いです。





crystaltakara at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月26日

桜巡り

今日は宝と家よりたまプラーザ迄を歩き桜の美しさを満喫してきました。

002

美しいレンギョのトンネル

004

可愛らしい蒲公英

006

つくしんぼ

008

可愛いおおふぐりの群落、ずいぶんと茎が伸びていました。

010

近くの小台公園の桜。公園の周りに桜の木が植えられていて今満開です。桜見の宴をもうけている人がいました。私も一休み、宝と桜に酔いしれました。

012

鷺沼の満開の桜、美しい!!

015

木より咲いている桜の可愛らしい事!!

019

たまプラーザの満開の桜、美しい!!

もう桜吹雪の桜もあります。美しい桜を見ながらの長い散策、沢山のパワーを戴きました。

最後はたまプラーザテラスのガーデンズで植え込み用のお花を買いました、明日、寄せ植えを作りましょう。

疲れましたけれど心は喜びで溢れています。桜吹雪も楽しめると良いな(*゚▽゚*)


宝は長い散歩に疲れたのでしょう。今、ぐっすりと眠っています。







crystaltakara at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月17日

春本番

今日も暖かな一日、散歩をしていると黄色いレンギヨの花、可愛らしい山桜、そっと道端に咲くスミレの花に出会います。近所の公園ではソメイヨシノがお花を咲かせていました。今年の春はとても早足ですね。

今日は久し振りに寄せ植えを二点製作しました。

ピンクの小花の可愛らしいポロニアを主役にした寄せ植え。

047

ポロニアの前にスカビオサを植え込み、両脇にはクローバー、ロータスプリムストーンを植え込みました。ボロニアに一目惚れをして作った作品です。

二つ目は春らしい花、オステオスベルマムを主役にした作品です。でも此の寄せ植えには静かに咲く花、クレマチス パトレイが名脇役になっています。見つけると寄せ植えにしてしまいたくなる魅力を秘めています。

045

宿根ネメシアを中心に植え込み、両脇にオステオスベルマムを植え込みました。そして前面に愛して止まないクレマチス ペトレイを植え込みました。春らしい寄せ植えとなりました。

お花を植えているととても元気が出てきます、お花からパワーを貰っているのでしょうね。

週末には桜も満開になるのでしょうか、宝を連れての散策がとても楽しみです。





crystaltakara at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)